Rのブログ

多趣味です

ヤマトから恐怖の電話が😳

プルルルルッ📞

 

平日の19時にとある1通の着信がありました。

誰からだろう…?と思いかけ直してみると

 

クロネコヤマトです!○○さんの携帯でお間違えないですか?」

 

と聞きなれないお姉さんの声が😂

 

 

 

その電話の内容はまさかの

 

「○○さんが先日ファミマから発送した物がまだ届いてないみたいで…相手にはもう伝えたのですが😅」

 

ということでした。。。

 

 

 

そう、僕が発送した商品がどこへ行ったかわからなくなっちゃったんです😂

 

 

うーん、どうしよう、、でも何もできることがない…そう思いましたが

 

こんな方法で包装しました!見た目は○○です!

 

と伝えてみました。

 

するとお姉さんから

「○○に貼り付けてるってことですね!わかりました!伝えておきます」

 

「また見つかりましたら連絡させていただきます」

 

とお返事が🙃

 

 

 

その時の僕にできること

 

・見た目、包装方法を伝える

・見つかった連絡を待つ

 

くらいでした。

 

すると1日後、再度連絡がかかってきました。

 

内容は「まだ見つからない。全国調査をしている」

 

ということでした。

 

小さい荷物なので途中で落としてしまい、

ヤマトの荷物を一度集める「ベース」という場所があるらしいのですが、それ以外の各所ヤマトへ行ってしまった可能性があるそうです。

 

 

そして包装の中身まで聞かれたので○○の○巻です。と細かく伝えました。

 

 

見つかるとしても1週間近くかかるらしく、

もし見つからなかった場合はなんらかの保証をしていただけるそうです!

 

 

それからまた1週間後、再度ヤマト&メルカリから連絡が来ました。

 

 

内容は発送物が見つからなかった。ということ😱

 

 

そうです。結局見つからなかったのです。

 

この場合ってどうなるの??

 

と思ったのですが、メルカリからこんなメッセージが…

 

f:id:rsedori:20201021114715p:image

 

両者の本人確認が終了次第、補償をしていただけるそうです!

 

 

そして僕は元々、本人確認をしていました!

 

しかし相手が本人確認をしておらず、

しかも何日間も本人確認をしてくれなかったのです😂

 

また問題発生か!?

 

と思いましたが、

 

メルカリからまたこのようなメッセージが!!

f:id:rsedori:20201026174557j:image

購入者から対応や反応がなくとも、

 

メルカリが自動的に取引を完了させてくれるみたいですね😅

 

相手様には申し訳ないですが、

 

しっかりと売上金に取引金額が追加され、

 

なんとか取引は成立致しました!!

 

 

 

僕の場合、

 

発送→紛失→見つからない→購入者と連絡もつかない

 

という1番最悪なパターンでしたが、

 

それでも取引完了までたどり着けたので、

 

もしヤマトに紛失されても焦らずに丁寧にひとつひとつ対応していくことが大切になりそうですね!!!

 

僕の記事がこれから同じようなことが起きた人にとって参考になれば幸いです!

 

 

 

今日はこの辺で👋

 

ここまで読んでくれた方ありがとうございました😊