Rのブログ

多趣味です

たまには息抜きを

仕入れをずっとしていると目が疲れてくることがありませんか? 

 

たまには息抜きをして休憩しませんか?という話をしていこうと思います。

 

仕入れをしている人も、本業で疲れている人も、常にフル回転で突っ走るのはしんどいですよね😅

 

例えばですが、僕の場合は趣味が釣りなので疲れたらゆっくりしたいなと考えたら釣りに行くことにしています。

 

海という場所でゆったり時間を過ごすだけでもなんだか落ち着いた気持ちになれちゃいます🙃

 

2500円ほどで購入した安物の釣竿へ、仕掛けを(おもりと針)作り針に青虫(アオイソメ)を刺すだけ。

 

そんな簡単な仕掛けですが、遠くに投げて置いておくだけでいいんです。

 

当たりがあったり、時間が経てば糸を巻いて回収するだけなのですが、そんなことでも十分休憩となり、日々の疲れが回復します。

 

この時期、何が釣れるの??と思うかもしれませんが、僕は主にタイ、セイゴ(スズキの子供)、メバルを釣っています!(20〜25センチ程度。)

 

青虫をつけて投げ、セイゴや大半の魚は動いているものに反応するので、ゆーっくりと巻いていきます。

するとビクビクッと魚が餌を突いているのがわかるので、そこで少し待ち、魚が針を飲み込んだと思った時点で巻き上げます。

 

釣れた魚は3枚に下ろして刺身、もしくはバター醤油で焼き、外皮はパリパリ、中身はホワホワなムニエルなどにして食べちゃいます。またこれが美味しくてやめられないんですよね😋

 

釣りをするだけでも気付いたら1時間〜2時間。

僕の場合は趣味が釣りなのでこんな風に息抜きをしています。疲れていると仕入れもうまくいかないことが大半でした。。。

 

皆さんも今後、肩の力を抜いてゆっくりとする時間をたまには自分の為に作ってあげませんか?